« 久々の集まり「楽しい保育の交流会」 | トップページ

2022年9月28日 (水)

2022年9月24日 ZOOMで交流会

Photo_20220928210801

ZOOMを使って、久々の交流会を開きました。

事務局メンバー以外にも古参のメンバー、そして若者のゲストも参加してくれました。

フリートークでそれぞれの保育・仕事についての思いを出し合う中で、とても学びの多い会になりました。

コロナ渦を通して、これまでの保育の在り方を見つめなおす必要がある今だからこそ、考える力、伝える力、つながる力が試されているのだと思いました。

保育園行事の在り方が変わらざるを得ない状況から、恒例に囚われないことや逆にコロナ前までやっていたことの価値を問い直すことが求められている。そんな中、保育者集団が試されている…。 こんな、困難な時にこそ職場を超えて、またなんでも話せる、(飛び地的に、安全な)少し距離のある、心の通じ合う仲間-男保連-のありがたみを感じるのでした。

静岡男保連の方もお見えになり、近況や次の全国集会への思いを話してくださいました。-早く、直接、全国の仲間たちに合いたいですー

 

今回の交流会はブログで宣伝できませんでしたが、また、次回、宣伝できる企画を考えて皆様をお待ちしています。

事務局 H

« 久々の集まり「楽しい保育の交流会」 | トップページ